VIPまとめ速報(・∀・)-2chまとめブログ-

タグ:スーツ

1: 禿の月φ ★ 2013/04/20(土) 07:08:07.54 ID:???P
4月上旬、都内のセレブ幼稚園の入園式に愛娘(3才)の手を引いて現れた
宮沢りえ(40才)。黒のシャネルスーツは、パールがあしらわれており、
上下で約140万円もする超高級品!

ママ向けのファッション誌などでは、入園式直前になると、
とにかく「浮かない」ことをテーマに特集が組まれているが、
もちろんりえはその真逆のスタイルだった。

そんなりえには、多くのママたちから厳しい視線が向けられていた。
「普通は、ブランドはわからないけど、素材感、シルエットから高級だと
わかる素敵なスーツをセレクトしますよ。一目でシャネルだとわかるものは
正直どうかと…。誰か教えてあげてほしかった」(40代主婦)

「主役はあくまで子供です。芸能人が多いセレブ幼稚園ですが、
空気を読んでほしかったですね」(30代会社員)

ジャーナリストの白河桃子さんがこう説明する。
「宮沢さんのような芸能人のかたは、いわゆるママ友とは
また違うのかもしれませんが、基本的に入園式は、その集団に
溶け込むための最初の通過儀礼。それを難なくやり過ごすためには
“浮かない”ことが重要となります。お金をかけすぎるのも下品だし、
派手すぎるのもよくない。オシャレだけど節度があり、とにかく無難に
目立たないくらいがよしとされているんですよ」

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130420_183805.html

【宮沢りえ 娘の入園式に140万円もする黒のシャネルスーツで出席 「空気読んで」の声】の続きを読む

このページのトップヘ