VIPまとめ速報(・∀・)-2chまとめブログ-

タグ:おっさん

1: 海江田三郎 ★ 2015/05/08(金) 11:41:22.09 ID:???.net
http://mainichi.jp/journalism/listening/news/20150508org00m040011000c.html

31ee6b4ce9b15e6ae110964569e333cb

 おっさんレンタルなる商売が、東京で話題になっている。恋愛相談や友人との付き合い方指南など、
1時間1000円のサービスで、10代、20代の女性に大受けだという。よりによって、なぜおっさんなのか。
そのなぞを解いていくと、晩婚化や未婚率上昇など、出生率低下につながる東京の若者気質が見えてくる。
 おっさんは、スタイリストで専門学校講師の西本貴信さん(47)。
2012年秋に、中年男性と若者の接点があまりにも少ないと感じ、1人でサービスを始めた。
口コミなどで評判が広がり、これまで1000回以上レンタルされたという。その半数以上は10?20代の若者で、
女性が多い。内容は恋愛や友人関係など、コミュニケーションを巡る相談だという。
 レンタルに同行した。JR恵比寿駅、午後7時半。カジュアルなファッションに身を包んだ都内在住の会社員、
村上紗英さん(26)=仮名=が現れ、恋愛について切り出した。
 「どうやったら人と深い仲になれるのか分からないんですよ」。近くのカフェで、ぽつりとつぶやいた。
好きになりそうな男性とデートの後、一夜を共にしたが、その後の進め方が分からない。
「付き合ってくださいって言われたら付き合うけど、自分からいくのはいや。連絡がないから私はタイプじゃないのかなって思った」

 西本さんが「自分から好きっていうオーラは出さないの?」と尋ねると、 「出してない。何考えているか分からないってよく言われる。彼にも言われた」と答えた。

すかさず西本さんが「相手のことを理解しようとすると相手も乗ってくる。興味持たないと腹割ってくれないよ」と諭すと、 「なるほど。そうなのかな」。少し納得したようだ。

 友人ではなく、見ず知らずのおっさんに、なぜ恋愛について相談するのか。「他人に近いから何でも話せる。

友だちに話せる人があまりいないから」。約1時間の相談を終えると、そう言い残して雑踏に消えた。

 西本さんの若者分析は、こんな具合だ。

 「最近の若い子は友だち同士でも本気で会話していない。自分のかっこ悪さを話せない。ネットで簡単に調べ物ができるから恥をかかなくていい。

告白も自分からしない。だから、しがらみのない見ず知らずのおっさんに相談するんじゃないんですかね」

【【ニュースまとめ】おっさんレンタルなる商売が東京で話題に、1時間1000円のサービスで10?20代の女性に大受け】の続きを読む

1: 名無し募集中。。。 2013/05/30(木) 15:50:48.65 0
no title

なにが℃紺は女性が半分近くいるだよ
大嘘じゃねえかww
【℃-uteヲタが禿げたおっさんの集まりだった件wwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ