VIPまとめ速報(・∀・)-2chまとめブログ-

カテゴリ: 海外

1: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:52:19.89 ID:g3kmXj0O0●.net BE:583472408-PLT(14014) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/wassha001.gif
Gulnazは16歳のとき、カブールでAsadullahという男にレイプされたあと妊娠した。
イスラム社会では婚前交渉はタブーであるため、Gulnazの家族はそれを「一族の恥」だとし、彼女は家族に絶縁されてしまった。
その後彼女は「力による姦通」のため懲役12年の有罪判決を受けた。
イスラム社会では堕治は許されないため、彼女は刑務所の中で娘を出産した。
判決はその後取り消され釈放されたが、「父親」のいない未婚の母親は、地域社会から見放された。
だから、彼女は娘が普通の生活を送れるようにするため、犯人のAsadullahと結婚した。
Asadullahは、結婚することによって彼女を救うことができたと主張している。
「私が伝統に習って彼女と結婚していなかった場合、彼女はこの社会で生きていくことはできなかっただろう」とAsadullahは言う。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3030152/Rape-victim-forced-MARRY-attacker-baby-Afghanistan-reveals-heartbreaking-interview-gave-wishes-life-buy-daughter-s-future.html

no title

【アフガンでレイプされ妊娠した少女が懲役12年の有罪判決→家族絶縁→刑務所出産→犯人と結婚】の続きを読む

1: サッカーボールキック(空)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:54:49.74 ID:F7Vvlbfe0.net BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/chibi_c.gif
ロボットと人はどんなふうにコミュニケーションをとるのか、そして互いを信用できるのかどうか。
「hitchBOT」くんは、こういった問題を研究するためにライアソン大学のFrauke Zellers博士とマックマスター大学のDavid Harris Smith氏によって開発されました。
昨年のカナダ横断につづいて今年2月にはドイツ、6月にオランダでのヒッチハイクも無事に成功。
およそ2週間前にスタートしたアメリカ横断ヒッチハイクでは、ボストンからサンフランシスコまでを旅するはずでした。
しかし、下の地図をみてわかる通り、短い挑戦となってしまいます。

no title


no title


no title


全文ソース
http://www.gizmodo.jp/2015/08/hitchbot.html

【カナダやドイツ横断を成し遂げたヒッチハイクロボット「hitchBOT」くん、アメリカ横断中に破壊される】の続きを読む

1: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 13:52:39.65 ID:tEGkbZ0o0●.net BE:263277733-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
台湾の地下鉄・高雄メトロが、萌え系の少女キャラクターをデザインした電車「高捷少女痛車」(高雄メトロ少女痛車)を走らせ、大きな話題となっている。

・痛車化した電車!!
高捷少女(たかめしょうじょ)とは、高雄メトロの公式萌え少女キャラクター。もともと人気のあるキャラクターで、あらゆる宣伝やグッズに起用されてきた。

今回は、国際社会に高雄メトロや台湾を広めるべく、電車全体に高捷少女をデザイン。まるで日本の「痛車」のごとく、電車を痛車化してしまったのだ!!

・どこまで台湾はオタクなんだ(笑)
これを知った日本人からは「萌えキャラクターだけでなく、そのネーミングにも痛車を入れてしまうとは、どこまで台湾はオタクなんだ(笑)!」との声が出ている。

実際に写真を見ればわかるが、ここまで痛車化した電車は日本にも存在しない。やりすぎだ(笑)!!

・ちょっと勇気がいる!?
この痛電車に台湾のオタクは大興奮!! カメラで写真や動画を撮り、萌え萌え状態になっているという。まったく興味がない人からすれば、まったくの異次元。この車両に乗り込むのは、ちょっと勇気がいるかもしれない!?

・台湾が萌えだらけになる!!
高雄メトロの萌えプロジェクトは今後も継続するようで、痛電車だけでなく、駅構内やインフォメーションなどでも、多用していくようだ。

この痛電車は、2015年11月1日まで、台湾高雄市の地下鉄オレンジラインにて運行している。気になる人は、台湾旅行がてら乗ってみはいかがだろうか?

http://buzz-plus.com/article/2015/08/04/krtco/
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

https://youtu.be/CM1PBQQy8NI


【【衝撃】台湾の地下鉄が萌え痛電車「高捷少女痛車」を走らせてるぞ! やりすぎだろコレwwwwww】の続きを読む

1: 野良ハムスター ★ 2015/07/07(火) 15:40:02.41 ID:???*.net
「人間が150歳まで生きられる時代がすぐに来る」、米国のバイオテクノロジー企業、
シエラサイエンス創業者でCEOのビル・アンドリュース博士(64)が、今月5日
ニュージーランドのTV番組でそう語った。「老化は病気であり、治療することができる」として
同社が「開発中の老化治療剤が来年遅くにも試験生産に入るだろう」と付け加えている。

不老不死への第一歩となる、この発言が今海外メディアで大きな注目を集めている。

■寿命つかさどるテロメアの調整薬

生物は細胞分裂をくりかえすと、染色体末端の塩基配列部位である「テロメア(telomere)」が
短くなっていき、これが短くなりきると死を迎えることになる。アンドリュース博士によれば、
このテロメアの生成を行う酵素が体内で作られ続ければ老化を防げるとしている。

そしてシエラサイエンス社がこの酵素生成に関する薬を発売することを示唆したわけだ。

続けてアンドリュース博士は「(治療剤によって)テロメアの長さが再び長くなれば、
老化が中断されるどころか再び20代の青年のように活力あふれる状態になる」とも強調。

■超長寿社会になれば人口問題も勃発

だが実際に薬が発売されて長命を確保できても、内蔵の機能などが追いつかないといった事態も想定される。
そうなれば臓器移植の需要が高まるし、また人々が死ななくなれば人口問題も新たな局面を迎えることになる。
社会に大きなインパクトを与えることは間違いない。

文/高野景子
http://mogumogunews.com/2015/07/topic_12096/

【【医療】150歳まで生きられる老化防止薬、来年から生産か 米バイオ企業CEO「老化は病気であり、治療できる」】の続きを読む

1: 鴉 ★ 2015/05/01(金) 13:43:06.75 ID:???*.net
pope-benedict-christmas-message
 
【AFP=時事】ローマ・カトリック教会のフランシスコ(Francis)法王からかかってきた電話をいたずらだと思って2度も切ってしまったイタリア人男性が、 非礼を法王に謝罪したとバチカン日刊紙オッセルバトーレ・ロマーノ(l'Osservatore Romano)が4月30日、報じた。

 フランシスコ法王が手紙をもらったり窮状を耳にした信者に自ら接触することはよくあることで、
先月27日にも病に苦しんでいるというフランコ・ラビュッフィ(Franco Rabuffi)さんを慰めようと、ラビュッフィさんに電話をかけた。
ところが、いたずら電話と思い込んだラビュッフィさんは法王からの電話を切ってしまった。

 ラビュッフィさんは法王がかけなおしてきた電話も切り、3度目の電話でようやく本物の法王だと認識した。

 ラビュッフィさんは「言葉も出なかったが、法王が(いたずら電話と勘違いしたことが)面白かったと、救いの手をさしのべてくださった」 とオッセルバトーレ紙に語っている。

 その後、ラビュッフィさんは妻とともに先月29日にバチカンを訪れ、 恒例の一般謁見で、電話を切ってしまったことを直接法王に謝ったという。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10068368/

【【海外まとめ】イタリア人男性がローマ法王からの電話をいたずらと勘違いし2度切り…謝罪】の続きを読む

1: リバースネックブリーカー(空)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 17:42:32.05 ID:tIVLAq5G0.net BE:528692727-BRZ(11000)
sssp://img.2ch.sc/ico/u_pata.gif

2013112014442844f


ソース
http://www.reddit.com/r/new sokur/comments/33zb25/ 
【【海外まとめ】海外でドローンを使ったエアレースが大流行 ゲーム風の画面でリアルレースが楽しめると評判に】の続きを読む

1: キングコングニードロップ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 13:05:26.65 ID:bmv1Sq540.net BE:215630516-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mona.gif
【AFP=時事】ナイジェリア南西部で今月13日以降、発症から24時間以内に命を奪う「謎の」病気による死者が相次いでいる。
南西部オンド(Ondo)州保健省のダヨ・アデヤンジュ(Dayo Adeyanju)長官は18日、
AFPに対し、23人がこの病気にかかり、うち18人が死亡したと明らかにした。

 これに先立ちAFPの電話取材に応じていた同州政府報道官は、同州のオデイレレ(Ode-Irele)という町で発生した
この病気にかかると頭痛や体重減少、かすみ目、意識消失などの症状が出て発症から1日以内に死亡するが、
検体検査ではエボラウイルスやその他のウイルスは検出されていないと述べていた。

 一方、世界保健機関(World Health Organization、WHO)は、これまでに14人が発症し、
うち12人が死亡したという情報を得ていると明らかにした。
WHOのタリク・ヤシャレビチ(Tarik Jasarevic)報道官はAFPに宛てた電子メールでこの病気の調査を進めている
と述べた他、WHOの別の報道官グレゴリー・ハートル(Gregory Hartl)氏は
予備的な報告によるとこの病気の患者は全員が今月13~15日の間に発症したとしている。

 オンド州のアデヤンジュ保健長官によれば、WHOや国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)、
ナイジェリア疾病対策センター(Nigerian Centre for Disease Control、NCDC)の専門家らが調査のため、既にオデイレレに入っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150419-00000017-jij_afp-int

【【速報】ナイジェリアでWHOも特定不能な「謎の病」が流行 感染すると24時間以内に死亡 3日で18人が死亡】の続きを読む

1: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:38:25.63 ID:LqTGp0NE0.net BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
【7月4日 AFP】ギリシャ第2の都市テッサロニキ(Thessaloniki)で3日、3つの銀行に足を運んできたという年金生活者、
イオルゴス・チャッチフォシャディス(Giorgos Chatzifotiadis)さん(77)の姿があった。妻の代わりに年金を引き出そうとしたが、
どこの銀行でも駄目だったという。

4つ目の銀行で、「120ユーロ(約1万6000円)は引き出せません」と告げられ、彼はついに泣き崩れた。

チャッチフォシャディスさんはAFPの取材に対し、自分が取り乱したのは、「自分の国がこれほどの窮地にあることに
耐えられなかった」からだと明かした。「すっかり打ちのめされた。個人的な問題よりこたえる」

銀行の外に座り込み、通帳と身分証明書を地面に放り投げて号泣しているチャッチフォシャディスさんの様子を捉えた
AFPの写真は、債務危機にあるギリシャで一般市民がどれほど苦しんでいるかを表している。

ギリシャ政府は資本規制を導入し、先月29日以降、現金の流出を防ぐためにすべての銀行の営業を停止したが、
1日にはいくつかの支店で3日間の営業再開を許可した。銀行カードを持たない年金生活者が、年金を上限120ユーロまで
引き出せるようにだ。しかしチャッチフォシャディスさんは、4つ目の銀行で打ちのめされていた。

チャッチフォシャディスさん夫婦は、ギリシャ北部に住む多くの市民と同じく、ドイツで何年も暮らしていた。彼はドイツの
炭鉱や鋳造所で「必死に働いた」という。

彼が妻の年金を送金する送り先は、ドイツのベルリン(Berlin)だ。多くのギリシャ国民は、新たな支援を求めるギリシャに
対して緊縮策を要求したドイツ政府を非難している。

「パンを買うのに数セント恵んでほしいと言っている市民もいるし、自殺者も増えている。私は繊細な人間なので、自分の国が
こんな窮地にあるのを見るのは耐えられない」とチャッチフォシャディスさんは言う。

「欧州とギリシャは間違いを犯した。私たちは解決策を見つけなくてはならない」

以下ソース
no title

http://www.afpbb.com/articles/-/3053624

【ギリシャの年金生活者が号泣 「どの銀行に行っても年金を引き出せない…」】の続きを読む

1: 野良ハムスター ★ 2015/04/25(土) 00:59:54.88 ID:???*.net
no title


双胎妊娠において、特に二卵性である時によく聞かれる“バニシング・ツイン”という言葉をご存じであろうか。
双子を妊娠するも片方がうまく育たず、初期の段階で母体に吸収されて結果として1人だけが誕生する。
そして、その胚がもう片方の赤ちゃんの体内に宿ってしまうことも極めて稀に発生するようだ。
アメリカから驚きのニュースが飛び込んで来た。

ロサンゼルスの名医の執刀によりこのほど脳腫瘍の摘出手術を受けたのは、
「インディアナ大学」の博士課程に身を置いているヤミーニ・カラナムさん(26)という女性。
昨年9月に読解、聴解力が非常に低下していることに不安を覚え、医師の診察を受けたところ
脳腫瘍と診断され、低侵襲手術の権威であるHrayr Shahinian博士が率いる脳外科手術の専門機関
「Skull Base Institute」を紹介されたのであった。

頭蓋骨は半インチの切開のみという内視鏡による手術は無事成功したが、そこで仰天の事実が発覚した。
なんと腫瘍の正体は胎児。骨、髪、歯がしっかりと確認されたのであった。彼女は実は双子で、
しかし母親の胎内で片方の胎児が成長しなくなる、いわゆる“バニシング・ツイン(Vanishing Twins)”の
現象が起きていたと考えられるそうだ。
病理検査の結果は心配された悪性の所見もなく、カラナムさんは3週間ほどで普通の生活に戻れるという。

生き残れなかった胚芽や胎児は普通であれば母体の中に自然に吸収されてしまうが、このたびのケースのように
稀にはどこかへ移り住んでしまうこともある。香港で2010年、女の赤ちゃんが体の内部にほかの赤ちゃんを
2体宿して誕生していたことが今年になって明らかにされ、世界中の周産期医療に携わる人々を驚かせていた。
赤ちゃんが生後3週目になってからその胎児が取り出されたが、
へその緒、手足、皮膚、胸郭と骨、腸、脳の組織が確認されるなど、かなりの大きさに育っていたという。

また2013年には南米コロンビアで、いわゆる“不育症”が「石胎(石児)」と化したケースが
大きな話題となった。82歳の女性が感染性胃腸炎の可能性で受診した際、腹部の異常な張りに
レントゲン検査を受けたところそれが発覚。女性は40年前に子宮外妊娠の中でも珍しい腹膜妊娠を経験しており、
成長を止めた胎児が自己防衛手段として石灰化して腹部に宿っていたとみられ、その後は摘出手術が成功している。

http://news.livedoor.com/article/detail/10046114/

【【海外まとめ】脳腫瘍の手術を受けた女性(26)、脳の中に胎児が入っていた】の続きを読む

1: coffeemilk ★ 2015/05/04(月) 13:08:06.37 ID:???*.net
 
5b26f1a8

 半年間職に就かず納税していない国民に罰金を科す新法案が、旧ソ連のベラルーシでこのほど成立したが、国際的に大批判を浴びている。

 いわゆる「ニート罰金法」で「健康な国民の就労を促し、国家支出の財源作りへの参加を義務付ける憲法の尊重を強調する」のが狙い。

罰金は約3万円、支払わなければ拘束され、地域のボランティアをさせられる。未成年や障害者、学生、55歳以上の女性、60歳以上の男性は除かれる。

 ニート、ひきこもりはもはや世界的な問題で、日本語の「HIKIKOMORI」は専門家の間では国際的になり、その対策が各国で議論されている。

 だが、ベラルーシのニート罰金法には「逆効果だ」「旧東ドイツをほうふつとさせる奴隷制度だ」などの声が上がり、国際人権連盟はベラルーシ政府に対し 「人権上問題がある。即刻、法令と強制労働の廃止を求める」との声明を発表した。

 問題なのはこの法律を発案したのがベラルーシのアレキサンドル・ルカシェンコ大統領(60)であること。
現代欧州の最後の独裁者と呼ばれ、ヒトラーを「彼のおかげでドイツは残骸から立ち直った」と称賛し、軍服にちょびひげという風貌までマネしている人物だ。

「選挙では毎回70~80%の支持を集めて1994年から政権を握っていますが、選挙の不正や野党候補を逮捕するなどの取り締まり、選挙妨害などへの関与が問題視されています」とは同国に詳しいジャーナリスト。

 同大統領は、これまでにも様々な“奇法”を作っている。

「女性が美しいと評判のベラルーシで『美女は自国の財産』と美人の“輸出”を禁止したり、アルコールや麻薬の中毒患者を治療センターという名ばかりの施設に封じ込めて強制労働させているともいわれています。

アイスホッケー好きであることから、国内各地にアイスホッケー場を作り、長野五輪にはお忍びで来日したといわれています」(同)

“奇人大統領”による人権無視のニート対策法だけに世界でマネされることは、ほぼないとみられている。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10071844/

【【海外まとめ】お前らに朗報!ベラルーシで「ニート罰金法」が成立】の続きを読む

このページのトップヘ