VIPまとめ速報(・∀・)-2chまとめブログ-

カテゴリ: 2chまとめ関連

1: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 20:55:16.44 ID:RUGekPGi0.net BE:961799614-PLT(13001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nacchi_face.gif
デザイナーの佐野 研二郎氏、ロゴ問題で反論
フジテレビ系(FNN) 8月22日(土)18時50分配信

佐野 研二郎氏が手がけたロゴが、自分のデザインに似ているとして、アメリカ人デザイナーが提訴を
検討している問題で、佐野氏はFNNの取材に文書で回答し、「一定の要件を満たすデザインはたくさんある」
と反論した。
今回、文書で回答した佐野氏は、群馬・太田市の公共施設のロゴをめぐる問題で、黒い丸と直線で
形成したようなデザインについて、「その要件を満たすデザインは、今、名乗りを上げておられる
アメリカのデザイナー以外にも、制作されている方は、世の中にたくさんいらっしゃると思います」としている。
そのうえで、「それが、誰か特定の人のアイデアとして認められ、ほかの人が使えないということであれば、
デザインの世界では、できないことがほとんどになってしまうと思いますし、わたしはそうではなく、ほかの
誰が使っても、問題のないものだと思います」と反論した。
一方、東京オリンピックのエンブレムについては、「わたしから、使用しないよう、お願いすることは
考えておりません」とし、さまざまな意見や批判に対しては、「誤解もあるようですので、丁寧な説明を
今後もしていきたい」とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150822-00000857-fnn-soci

|・ω・`) 小保方メンタルと同じ構造のような気がする

【【反論】エンブレム佐野研二郎「他人のデザインが使えないならもう作れない、五輪は取り下げない」】の続きを読む

1: ニライカナイφ ★ 2015/05/10(日) 07:16:30.91 ID:???*.net

no title
 
◆カーボンナノチューブ入りの水を吹きかけられたクモが地球上最高強度のクモの糸を生成

「クモの糸」は鋼鉄より高い引っ張り強度・靱性(じんせい)・ヤング率をもち、 天然物質で最高の強度を持つと言われています。

一方で、人工物質で最高レベルの強度を誇るのが高機能材料として近年、 注目を集めるカーボンナノチューブやグラフェンです。

これらの天然最強物質と人工最強物質を混ぜ合わせたら一体どうなるのかという素朴な疑問を試すべく、イタリアの科学者がグラフェンやカーボンナノチューブを 混ぜた水をクモに拭きかけたところ、史上最高強度のクモの糸が誕生しました。

イタリアのトレント大学のニコラ・マリア・プーニョ教授らの研究チームは、 天然物質では最高レベルの強度を誇るクモの糸の強度をさらに向上させるために、 グラフェンやカーボンナノチューブを混ぜ合わせればよいのではないかと考えました。

そこで、プーニョ博士らはイタリアに生息するユウレイグモに、 グラフェンやカーボンナノチューブを混ぜた水を吹き付けてみるという ストレートな手法を採りました。

グラフェンとカーボンナノチューブのいずれが強度アップに有効なのかを調べるために、ユウレイグモを5匹ずつ採取して実験したところ、いずれの物質を混ぜた場合でも 強度が大幅に向上しました。

より強度が増したのはカーボンナノチューブ添加水吹きつけ時で、 その強度は天然物質最強のオーブスパイダーのクモの糸の約3.5倍、 ヤング率は47.8GPに到達したとのこと。
この数値はこれまで生まれたあらゆる天然物質の中で最高の強さであり、
現在、最強の合成繊維の一つである「ケブラー49」を上回る靱性を持つことから、
地球上最強の繊維が誕生したということになります。

驚くべき結果を得た研究チームのエミリアノ・レポール博士は、 「驚異的な強度から考えると、単にクモの巣の表面にカーボンナノチューブや グラフェンがコーティングされたとは考えにくいと言えます。

仮説としては、クモが炭素材料を取り込んでクモの糸の中に、らせん状に練り込んだ 可能性がありますが、詳しいメカニズムはまだよく分かっていません」と述べています。

クモの糸が優れているところは、天然素材では最高レベルの強度を持ちながら、 同時に伸縮性を持ち合わせているところ。

今回のグラフェン・カーボンナノチューブ入りクモの糸を応用すれば、 例えば墜落した飛行機を地上で受け止められる巨大なネットを作ることができるかもしれない、 と壮大な夢の装置が考案されています。

ただし、今回の実験ではグラフェン/カーボンナノチューブ入りの水を吹きかけられた
4匹のユウレイグモが、吹きかけ直後に死んだとのことで、 カーボン入りの高強度クモの巣を効果的に収集・生成する方法は見つかっていません。

しかし、より強い合成繊維を作り出す手法を得るヒントとして、 今回の研究成果は大いに活用される可能性がありそうです。

GIGAZINE(ギガジン) 2015年5月9日18時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/10093483/

【【ニュースまとめ】カーボンナノチューブ入りの水を吹きかけられたクモから「ケブラー49」を上回る地球上最強の繊維が誕生】の続きを読む

1: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 03:03:19.50 ID:WGUo6wHo0.net BE:595621929-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
Googleが研究と開発に取り組んでいる、ニューラルネットワーク(人間の脳をシミュレートする技術)。

その人工知能(Artificial Intelligence)を駆使し、コンピュータに絵を描かせてみたところ、人間では理解不能な芸術作品が完成した。

・夢に出てきそうなほど怖い!?
自然、動物、人間、あらゆるものが融合した世界のようにも思える。人によっては芸術的な作品として評価されているが、「ぎゃあああああ! 怖すぎる!!」と、夢に出てきそうなほど恐怖を感じているケースもあるようだ。

・独自の世界を作り上げる
今までも一定のアルゴリズムでコンピュータに絵を描かせる技術はあったが、こうして独自の世界を作り上げるほどの作品を描きあげるとは、さすがGoogleといったところか。

・価値を評価される日がくる!?
似たような作品を描く作家もいるが、なかなか世間には受け入れてもらえない絵柄だ。しかしながら今後は、「コンピュータが描いた絵」として価値を評価される日がくるかもしれない。

あなたは、この人工知能の絵、好き? それとも嫌い?

http://buzz-plus.com/article/2015/06/22/google-art/
no title

no title

no title

no title

no title

【【衝撃】Googleの人工知能が絵を描いた結果! 恐怖を感じる人が続出wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 19:17:49.70 ID:QTQr1+ij0.net
no title

【【2chまとめ】明らかな日本人をインド人と言い張るAVwwwwww】の続きを読む

1: グロリア(広島県)@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 00:33:08.58 ID:wZZSeOk80.net BE:755456936-2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida2.gif

no title

小学生の時うちにはファミコンがなく、あったのはNECの880MK II 。
当時それをバカにした同級生達は、今地元で時給いくらのスーパーのレジ打ちとか警備員やってる。
全員非正規雇用。みな独身で親と同居。40歳近い。
大卒はいない。地元以外知らず周囲と合わせるのが正しいという人々。
https://twitter.com/May_Roma/status/474520128441569280

【【2chまとめ】@May_Roma「小学生の時うちをバカにした同級生達は高卒で全員非正規。みな独身で親と同居」】の続きを読む

1: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 12:52:19.89 ID:g3kmXj0O0●.net BE:583472408-PLT(14014) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/wassha001.gif
Gulnazは16歳のとき、カブールでAsadullahという男にレイプされたあと妊娠した。
イスラム社会では婚前交渉はタブーであるため、Gulnazの家族はそれを「一族の恥」だとし、彼女は家族に絶縁されてしまった。
その後彼女は「力による姦通」のため懲役12年の有罪判決を受けた。
イスラム社会では堕治は許されないため、彼女は刑務所の中で娘を出産した。
判決はその後取り消され釈放されたが、「父親」のいない未婚の母親は、地域社会から見放された。
だから、彼女は娘が普通の生活を送れるようにするため、犯人のAsadullahと結婚した。
Asadullahは、結婚することによって彼女を救うことができたと主張している。
「私が伝統に習って彼女と結婚していなかった場合、彼女はこの社会で生きていくことはできなかっただろう」とAsadullahは言う。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3030152/Rape-victim-forced-MARRY-attacker-baby-Afghanistan-reveals-heartbreaking-interview-gave-wishes-life-buy-daughter-s-future.html

no title

【アフガンでレイプされ妊娠した少女が懲役12年の有罪判決→家族絶縁→刑務所出産→犯人と結婚】の続きを読む

1: キャプチュード(大阪府【緊急地震:茨城県沖M5.6最大震度4】)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 18:25:24.57 ID:E0MV9Ig/0.net BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/chibi_c.gif
 伊勢志摩サミットの会場に決まった三重県志摩市で、海女をモチーフにした市公認の萌えキャラの賛否を巡り、波紋が広がっている。

 「女性を蔑視するデザインだ」と主張する市民らは、市公認の撤回などを求めて署名運動を展開。13日には、現役海女ら約170人分の署名を市長と市議会議長に提出する予定になっている。

 萌えキャラは、クール・ジャパン戦略として注目されている“萌え文化”を背景に、同市の観光や海女文化を国内外へPRしようと、四日市市のイベント企画会社「マウスビーチ」が制作。
昨年11月に名前を公募し、約2000通の中から「碧志摩メグ」に決まった。

 しかし、キャラクターの磯着姿は「前裾がはだけ、胸の形もわかる」と、市民の一部から批判する声が上がった。

 反対署名の発起人になった、現役海女で志摩市志摩町の女性(65)と、娘の同市阿児町、主婦(39)は「初めて見た時はびっくりした。若い女性の体だけをアピールしているポスターで不快だった」と話す。

 2人は、市に公認の撤回とメグ企画の停止などを求める意見書を提出したが、認められなかったため、「伊勢志摩サミットで訪れる外国人に海女がこんな風だとは思ってほしくない」と、署名運動を始めたという。

 一方、碧志摩メグのフェイスブックやツイッターには、それぞれ900人を超すフォローなどがあり、今年5月上旬に販売した無料通話アプリ「LINE」のスタンプは、2週間で10か国計約1万5000人が購入。
ポスターを配布した際の市民アンケートでは「かわいい」「コスプレイベントを開いてほしい」という若者からの反応があった。

no title

no title

no title

http://ama-megu.com/
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150805-OYT1T50102.html

【【画像】三重県志摩市の公認萌えキャラ 「エロすぎる。女性蔑視だ」「かわいい。コスプレしたい」】の続きを読む

1: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:15:24.21 ID:526tOWzB0●.net BE:887141976-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
わらび餅のゆるキャラである『わらび舞妓ちゃん』が透けすぎと話題になっている。京都のゆるキャラである
『わらび舞妓ちゃん』は、わらび餅と舞妓(まいこ)さんを合体させたキャラクター。

四角いわらび餅が舞妓の化粧をしているわけだが、わらび餅なだけあって、透明度があり中身がスケスケなのである。
当然中の人も見えちゃっているのだ。

この『わらび舞妓ちゃん』というゆるキャラは、チョコレートプラネットという吉本芸人のコントのネタ発祥。
それが人気が出て今では公式Twitterまである始末で本当に人気キャラクターになったのだ。
今ではこの『わらび舞妓ちゃん』キャラの営業を回っているくらいだ。当然、京都非公式でグッズ展開も
まだであるが、今後コントの枠を抜け出し『わらび舞妓ちゃん』の人気が爆発する可能性がある。

http://gogotsu.com/archives/5803
no title

no title

【わらび餅のゆるキャラ『わらび舞妓ちゃん』がスケスケで中身見えすぎと話題に】の続きを読む

1: ニライカナイφ ★ 2015/05/01(金) 05:02:13.63 ID:???*.net

no title
 
◆【衝撃】マッドマックスの狂気溢れる「ヒャッハー!」な車を子供用カートとして販売(笑)!

伝説的バイオレンス・アクション映画とも言える『マッドマックス』シリーズ。

マッドマックス2では前作と世界観が大きく変わり、モヒカン頭の荒くれ者たちが 荒野で暴走しまくるという狂気に満ちた映画は大きな衝撃を世界に与えました。

そして今回、あの狂気に満ち溢れたクルマたちがなんと子供用のカートとして登場したようです。

かなり高いクオリティで製作されているカートたちは全部で3種類。

すべてのモデルには、スパイクから槍、ディストピアの世界で生き残るために必要な すべての武器が装備されているとのこと。

このやり過ぎ感がまさにマッドマックス!

だけど、最高速度は時速5kmなのだそうです。
ま、これでフルスピードで走っていたらまさに世紀末ですけどね。

http://getnews.jp/archives/939968

【【2chまとめ】マッドマックスの狂気溢れる「ヒャッハー!!」な車を子供用カートとして販売(画像あり)】の続きを読む

1: ジャンピングエルボーアタック(北海道)@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 10:50:54.71 ID:L7NT6nv10●.net BE:488538759-PLT(13500) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/button1_01.gif
あなたの身の回りに、30代、40代になっても家族と同居して、結婚もせずにのんびり生きている知り合いはいないだろうか? 僕の周囲には、
ここ10年のうちにそういう人が増えてきたような気がする。
総務省の調査によると、20歳から44歳の「パラサイト・シングル」は1985年には21%だったのが、
2012年には33.5%に増えている。5人に1人から、3人に1人になったということだ。

番組では70代の両親と同居する、45歳の会社員男性のパラサイト・シングル生活について取材を行っていた。
この男性、家事などの身の回りの世話を両親にやってもらい、気ままに働きつつ、趣味に時間とお金を投じ、休日は旅行やライブに出かけるという。
自宅には月に7万円の生活費を入れていると話す。35歳くらいまでは、親から「(結婚は)どうするの?」と聞かれていたが、今は何も言われなくなった。
もうあんな好景気なんか来ないし
取材班が結婚願望について質問すると「ない」と即答する男性。いまひとり暮らしをすれば「両親が逆に寂しがるのではないか」とも。
自堕落といえばそれまでの話なんだけど、これも時代の流れなのかもしれない。

「この恵まれた環境を、無理して脱却しなくてもいいのでは?」

男性はそう考えているわけだ。まして現在、景気は男性の両親が現役だった時代とは全く異なる状況だし、
当時のモーレツ社員たちが今の社会で頑張ったところで、昔のような報酬は期待できないはずだ。

ただし、特集の最後にはこんな話題に触れている。学習院大学の鈴木亘教授の言葉によると、
パラサイト・シングルが両親に依存する関係は、両親に介護が必要となった場合、逆転することになるというのだ。
当たり前のことだけど、こうなったらもう家族に甘えてはいられない。経済的に困窮することのないように、
今までの恩返しをするのがせめてもの務めだ。両親だっていつまでも元気で養ってくれるわけでもない。
いずれは天国に旅立つし、そうなれば年金にも頼れなくなる。

パラサイト・シングルというライフスタイルは否定しないし、むしろ僕は「アリ」だと思う。
スタジオでも「働いて税金納めているんだから問題ない」と擁護する声があったが、貯金だけはしておくに越したことはないだろう。
http://getnews.jp/archives/1007090

【【3人に1人!】結婚もひとり暮らしもせず実家に寄生する悪の「中年パラサイト・シングル」が激増へ_へ】の続きを読む

このページのトップヘ